2ntブログ

プロフィール

縛縄桜花

Author:縛縄桜花
日々の同人&コス好きが高じて・・・
ついに・・・同人作家でびゅ・・・ぅ??



カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


メールフォーム

縛縄桜花への一言はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


最新トラックバック


最新コメント


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム



FC2ブログジャンキー


QRコード

QRコード

新着DTI


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:オススメ
最近残業で更新進まず、すみません。
色塗りのほうも、少しづつ侵攻、いや進行してまいりました。
またTOPにて更新します。

さてさて今回は、鬼頭莫宏先生の「ぼくらの」を
すすめちゃいます☆

内容は地球を守るロボットのパイロットの人間模様・・・と
ガンダムエヴァンゲリオンのような設定と思いきや、
そのロボット「ジアース」を操縦すると
勝ち負けに関わらず、パイロットは死亡する・・・
という暗黒な話。
上記のような設定の為、パイロットが次々死んでいきますので
登場人物がどんどんいなくなっていき、基本的に主人公というものが
存在しない特異なマンガです。

アニメ化もしていて縛縄はそちらから入ったのですが
あの、根暗な雰囲気にどっぷりハマってしまいまんた・・・しかも
主題歌「アンインストール」がまた暗い!
そこがまたなんか中毒症状になるくらい魅惑的で、
すっかり縛縄のお気に入りアニメ&マンガになってしまいました。
この作品は、アニメ、マンガと展開が微妙に違っていて
しかもそれが話題を呼んだらしくアニメ派・マンガ派と分かれるらしいですが
縛縄は基本どちらも好きです。

☆下のランにコメントかえしてまぁす。いつもありがとうございます!
  そして、ブログ1000打突破してました~どうもありがとうです!
CA390547.jpg



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ぼくらの鬼頭莫宏アンインストールガンダムエヴァンゲリオン

コメント

こめんと返し

☆クロロ軍医殿!
うふふ・・・そうですねぃ・・・
わたしは伊良子派です。
なんか、伊良子のダークっぷりが
中途半端に正統派な藤木よりも
魅力的に思えてしまいます。
覚悟のススメでは、
散より覚悟派だったのですが・・・
クロロ軍医殿は、どちらでありますか?
教えてくだされ~
しかも、シグルイ回し読み状態なんですね!
すごい!すごいぞ~
縛縄はお千花さまの話、気になりました。

★banjowさま!
わわわwwwすごい!パソコンなのですね~
しかも丁寧な説明ありがとうです。
イラレで描くのは、パスで描くのですか?
とゆーか、パスしかないですよね・・・?
大変そうです~;;
しかも画像、ディ・モールト重そう・・・
是非、完成の際は画像のURLを
コメントのところに
貼り付けておいていただければ嬉しいです。

「ぼくらの」は、最後にウシロが兄弟愛を見せて
カナちゃんだけ生き残るに1000点。

アンインストール、YouTubeで聴きましたぞ。
アニメは雰囲気ありますね!ジアースカッコいい!

そして我輩は藤木派であります。
「耐える男」というか、ドMなところが。。。
三重が伊良子に種ぇられそうになったときと
焼けた火箸と持たされたときの表情が同じなのは、
両方とも、師の命令を守り苦しみに必死に耐えている表情だったのですよ。

千加はぬふぅ兄ちゃんが殺されたばっかりに…
このままだと、掛川ストーカー殺人事件になりそう…

お察しの通り、イラレ部分は全部ベジェでパス描きです。
さすがに2mのイラストをスキャンできるものをもってないのと、このサイズを手書きしても主線がビビってしまってよっぽどウマくないと、修正だけで何日もかかってしまうんですよ。だったら最初からイラレで描いた方がラクという結果に。
イラレはニガテって方が多いですけど、慣れればこれほど使いやすいツールもなかなかないですよ。

完成画像はうちのHPに貼る予定ですので、また報告しますですー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 縛縄桜花に華の芳を。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ